ブラスト彫刻でガラスにもオリジナリティーを!  木のぬくもり、注文建具 手作り家具 オンリーワンの物作り 住まいの相談承ります。
木工工房 佳城建具のブログです。
木工工房
fc2ブログ

つぶやき

家具内覧?

内覧と言うほどのもではありませんが^^;

じゃー内覧なんて書くな!
と、つっこんでみる?w

数日前 メール頂いて、家具の見積りさせて頂いた。
お客さんが、今日訪ねて来てくれました。

目的は、とりあえず家で作った家具を見て頂いて、作り等が気に入るか?ということと、見積りするには、したのですが!

引き出しの深さ や 棚の間隔等のイメージ的な参考になるかと思い。
見に来て頂きましたw

お客さんが要望している物とは違う家具しか無いので・・・
気に入っていただけたかどうか・・・?

なにせ、どっちかと言うと口下手なので・・・。

説明がうまく伝わったかな?

家具屋さんで売っている家具は、
どっちかっていうと?家具に合わせて物を入れる?!

どうせ1点物で家具を作るなら、入れたい物に合わせて家具を作ったほうが良くない?っていうのが 自論!

出来れば後悔や不満の無い家具を・・・

見積りで依頼された家具は、Rの付いたカウンターの下のスペースが勿体無いので、カウンターの形状に合わせて家具を作りたい!
ということなので・・・




スポンサーサイト



  1. 2006/08/13(日) 20:15:05|
  2. 家具?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メールから? | ホーム | 続 玄関網戸?>>

コメント

うむw;
実際 話を聞いて見積もりさせてもらったものと・・・設置場所見てからでは、作り手としては・・・違うイメージを持ってしまう^^;
商売人にはなれませんね・・・^^;
一応造るだけの見積りなので、お客さんの家まで行って、設置場所見せてもらって、お客さんと打ち合わせの時間までは、見積りには、入れてないので^^;
儲からないのですが・・・
設置場所を見てイメージを煮詰めて行くと、
もっと、儲からないかな?
もともとは、知り合いとかその紹介で造っていたものなので 、打ち合わせで半日潰して、コンセプトを伝えに行って半日潰す!商売としては、難しい物がありますね・・・
楽天市場さんに、かれこれ6回勧誘されているんですが、・・・断りまくってます。
規格物で作るのならいいんですが・・・
自論は、入れたい物に合わせて家具を作る!
なので・・・
まー 家具作りたい!って言われて、イメージを聞いてもナカナカ煮詰まった話は、出来ませんけどねー^^;
家具に合わせて物を入れるだけなら家具屋さんに・・・w
  1. 2006/08/29(火) 22:24:25 |
  2. URL |
  3. 管理人 #bGGFrhHM
  4. [ 編集]

うむw

我が家もカウンターテーブルなので足元の部分に収納スペースがあればサいいなと思いますwムリして家を建てたのでそこまでの予算がなく今はホームセンターで買ったカラーボックスを置いていますが。。。ナクくないです
  1. 2006/08/29(火) 15:12:32 |
  2. URL |
  3. Eisan #-
  4. [ 編集]

うむw

いらしゃいませ!
ここのところ難題的?な仕事が続いて?

書くお題が出来たので・・・^^;

注文家具も、
ホームセンターでカラーボックスとか、家具屋さんで安い家具買う値段では、ちょっと無理ですが!
材料や作りや大きさ等で値段が変わりますので、
あんまり手のかからない、家具なら安いと思いますよ!その人の価値感にも依りますが・・・
  1. 2006/08/14(月) 10:02:55 |
  2. URL |
  3. 管理人 #bGGFrhHM
  4. [ 編集]

はげすぃ

更新激しくてついていけてなかったww
かっしーの爪のアカを煎じて飲ませていただきたい位です(ノ´∀`*)

作るほうも作ってもらう方もやっぱり直接見て、話して、相談して
納得して事を進めたいですよね^^
口下手でもなんとかなったはずwがんばれw
一点ものの家具とかいいなぁ~。
  1. 2006/08/13(日) 23:08:27 |
  2. URL |
  3. 和紗 #BnWMKt0M
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kshr.blog73.fc2.com/tb.php/14-51cd73c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)